仮想環境で動かしているubuntu側の見た目を「Windows 10」っぽくしてみました。
見た目は「Windows10」、頭脳は「ubuntu」的なあれです!
スタートメニューはタイル等の機能のあるものを探しきれなかったので、Windows7時代っぽいものですが気にしない。
フォルダアイコンはちゃんとしてるし!
まあ、パネル部分以外は配布されているテーマやアイコンパックを使っていて、それを適用しているだけですが…テーマ等の配布先は下記サイト。
・Windows 10 Theme Xfce-Look.org
以下、設定関連の覚え書き。
上記サイト経由でダウンロードし、解凍したテーマファイルやアイコン画像の入ったフォルダはそれぞれ下記の場所にコピー。
/usr/share/themes ←テーマ
/usr/share/icons ←アイコン
外観の設定では、スタイル及びアイコンを「Windows 10」に設定。
同様に、ウィンドウマネージャーの設定でも「Windows 10」を設定。
パネルの設定ではアイテムを配置して、微妙な間隔調整をセパレーターを配置することで調整。
ウィンドウボタンの下のセパレーターのみ、「拡張する」にチェックを入れることで、以下のアイテム(時計等)は右詰め状態に。(重要)
GoogleドライブはFirefoxの起動オプションを使って、urlを指定して起動する形にしています。
以上!
コメントを投稿
別ページに移動します