編集

チャレンジパッド2でハースストーン!

2023/01/01


チャレンジパッド2にAmazonアプリストア経由で戦略カードゲーム「ハースストーン」をインストールし、少し遊びつつ、動作状況を動画撮影してみました。
端末上で録画した都合、実際よりも若干重めな動作になったような気がしましたが、それでも「Remix mini」上で遊ぶ時とほぼ同等の処理速度で、起動時間が若干長いものの、遊ぶにはそんなに問題がなさそうです。

ハースストーン起動まで30~40秒程度、対戦相手検索中のルーレット表示が止まるのも「Remix mini」同様、プレイ中の重さは特に感じませんでした。
画面サイズが10インチと大きめなので、操作もしやすいと思います。

ちなみに、操作に関してはタッチペンではなく、指での操作をオススメします。
チャレンジタッチの感圧式タッチパネルとは違い、チャレンジパッド2では静電容量式タッチパネルのためか、タッチペンでの操作が非常にやりにくいんですよね…(付属のタッチペンが微妙なのか、タッチパネル自体が微妙なのか…)

何はともあれ、人によっては実質無料で、人によっては5000円もかからずに入手可能(自分は3410円購入)なタブレットでも、「ハースストーン」は遊べるということです。

そのうち、中学生ハースストーン世界チャンピオンが誕生するかもしれませんね!

最近はあまり遊んでいない「ハースストーン」の宣伝をしつつ、以上!