編集

ミニPC(chatreey T9)購入

2024/09/18

以前から気になっていた(けど、特に必要性のない)インテル® プロセッサー N100 搭載のミニPCchatreey T9を何となく購入してみました。

類似のミニPCはいろいろなメーカーから出されていますが、USB Type C ポートを2個備えているものはあまりなく、クーポン利用+プレイム会員限定割引+ポイントバックで、価格が約2万円だったこともあり、思わず購入した次第。

周辺機器は自宅にあるものを流用し、初期セットアップとリモートデスクトップ接続の設定を行い、

その後は、HDMIポートにダミープラグを挿して、リモートデスクトップ運用…(思わず購入したため、使い道が特にないので、こんな形に。)

※ 先日、購入したHDMIダミープラグ、9/15時点で10%オフクーポンが出てるし…ちょっと悔しいけど、動作確認は取れているので、興味のある方はどうぞ…アフィリエイトリンクですが。

尚、Windows標準のリモートデスクトップ接続、自宅環境だと接続するのに失敗する場合が多々ありますが、接続後に勝手に切断されるようなことは今のところないので、多少の遅延はあるものの、このままでも十分使えるような気がします。

スマートフォン(Android)からの接続は、初回接続は出来たものの、何故か2回目からの接続が全然出来ず、断念。何が原因なのやら…

ちなみに、搭載OSは、OEM版の Windows 11 Pro なので、外れメーカーではないかと…

とまあ、現状は、そんな具合。

一応、単独でも使えるよう、以前から少しだけ気になっていたタッチ機能付きのモバイルモニターのセール品を見つけたので、今朝、追加購入し、到着待ち状態。(9/16到着)

※ USB Type C ポートは両方ともフル機能なのを確認。(両方で映像出力確認。)

※ ミニPCの電源OFF時でも、アダプタからの供給があれば、モニターへも電力が供給されるので、Type C ポートへのスピーカー接続は微妙かな…

こうして、不要なものが増えていくのでした…

以上!

新しい投稿はありません 前の投稿