編集

自室 PC 環境の更新

2024/03/13


Amazon 新生活SALE を終え、自室 PC 環境が更新されたので、綺麗なうちにブログネタに…(配線は、まだ綺麗にしてないや…)

今回は、モニターを新しくしたことにより、外部スピーカーも追加されました。(元々、パナソニックの TV を PCモニターにしていた都合もあり、Prime ビデオ視聴時に今回、購入したモニターの内蔵スピーカーだと我慢できないレベルの音質だったので…)

購入したモニター及び外部スピーカーは下記のもの。

Dell S2721DS 27インチ モニター

27インチで4Kは必要ないかな?と思い、QHDの解像度のものにしました。

オートパワーオン・オフ機能が何気に便利です。


Creative Pebble V2 アクティブ スピーカー

一番、安いベーシックモデルがちょうど売り切れていたので、v2のものを選択。

モニターの内蔵スピーカーとは、音質が段違い。

また、USB電源なので、PCの起動状態に連動できる点も満足しました。


以上!

新しい投稿はありません 前の投稿