編集

ディアボロの大冒険 ver0.16


そろそろ、誰かが「ディアボロの大冒険」をスマホで遊べるようにしたりしてないかなぁ…と思いつつ、apkファイルを何気なく検索してみたところ、令和の時代に新しい ver(Windows 版)が作成されていることに、今更ながら知った今日この頃。

最新版の「ディアボロの大冒険 ver0.16-12 The Run」ではなく、一つ前の「ディアボロの大冒険 ver0.16-10」に関しては、下記アップローダーに置いてあったので、試しにそれで遊んでみました。(最新版は5ch等を探しまくらないと見つからなさそう…)

2代目でぃあぼろだ

起動して最初に違和感を感じたのは、右側の空白欄。

何のためだろうと思いましたが、ゲーム中に装備が見えるような配慮だったみたいで、いい感じでした。


とりあえず、さくっと最初のダンジョンをクリア。

さくっとと言いつつ、結構、ギリギリでしたが…(エンヤ婆戦は、らりほーが絶大でした!)


こうして、無事、アイテム倉庫の亀と、レクイエムの迷宮へと続く階段が部屋に現れたのでした。

この後は…特に遊ぶ予定もないですが、昔懐かしいので、ブログネタにしてみた次第です!

以上!