2019年12月某日、「弁天島海浜公園」にて、車中泊(仮眠)をしてきました。
弁天島の鳥居に沈む夕日撮影後の休憩目的で。
弁天島までは、自宅から3時間もかからない距離なので、普段だと仮眠する意味合いはないのですが、当日の睡眠不足を補う意味としては必要でした。
有料駐車場なので、そこまでおススメというわけではないですが!
「弁天島海浜公園」に到着したのは、16時頃。
撮影時間の約30分前という絶妙なタイミングでした。
車と鳥居を一緒に何枚か撮影したものの、いまいちな写真だらけで…すぐ上の写真も鳥居の位置がもっと左端なら良かったのに…と今更ながら思っています。
年齢とともに撮影センスも退化しているような気がして仕方ないこの頃です…
公園内には、この時間でも釣り人の姿がちらほら。
寒い中、趣味に没頭できる方は本当に羨ましいものです。
ともかく、撮影場所に移動すると、そこには十数人のカメラを携えた方が…
それなりに晴れていたし、綺麗な夕日が見れるかなーと期待していたものの、時間が近付くにつれ、雲が押し寄せてきたり…
夕日がぼやけている…
鳥居に夕日が接触する頃にはさらに夕日がぼやけて、形が崩れてしまいました。
残念無念。
うーん…
鳥居の望遠撮影だけなのもあれなので、空の色目当ての広角撮影。
バランス的に、鳥居の位置は真ん中よりもこの方がいいかなぁ…いや、もっと右か…
撮影がなかなか難しい。
というわけで、前置き終り。
本題の車中泊(仮眠)に関してですが、暖冬の影響か、外気温は最低9度予想だったので、寝袋+毛布という寝具と、10度以下だと頭がどうしても寒くなるので、ニット帽を被って就寝しました。
寒さ的には特に問題はなかったものの、海風の音と定期的に通過する電車の音が気になりました。要耳栓かな…
充分な仮眠後、トイレで用を足してから、「弁天島海浜公園」の駐車場を退出。
2時過ぎということもあって、帰路の道中に混雑はなし。
途中、「道の駅 とよはし」で小休止。
車中泊っぽい車もちらほら…アイドリング車もちらほら…休憩目的の車もちらほらで、それなりに駐車場は埋まっていました。
帰宅後、あまり変な時間に家に入るのも躊躇われたので、自宅駐車場でも仮眠したり…
>>「ダイハツ キャストの車中泊情報まとめ」 へ戻る。
以上!