編集

大宝寺(もくれん茶屋)のモクレンが見頃

2022/01/11


知多四国八十八箇所霊場四十四番札所の「大宝寺」「モクレン(木蓮)」を見に行ってきました。
境内にある「もくれん茶屋」が、新型コロナウイルス感染防止対策で営業していないためか、モクレンは見頃の時期になりましたが、見物客もほとんどいない(と思う、少なくとも自分が訪れた時は…)ので、今の時期の穴場的スポットかもしれません。

以下、撮影写真をペタペタ。


駐車場で咲いているモクレンは満開で、今が見頃です。
白いモクレンが青空に映えますね!


モクレンの合間から愛車を撮影。


駐車場で出迎えてくれる6人のお地蔵さん達。


本殿。


本殿のちょうど対面側も何気にいい感じの撮影スポットな気がします。


本殿にあるモクレンは、下の方はまだツボミですが、上の方は開花している状態です。


竹林。


以上!