編集

ディアボロの大冒険@Winタブ・その2

2023/01/01

Windows10搭載タブレットで遊ぶ「ディアボロの大冒険」についての覚え書き・その2です。

前回のキーボードだと「ボス日記」が消せない状態(消すためには「Y」キーが必要)だったので、それを追加しつつ、若干レイアウトも変更しました。
そして、ディアボロの大冒険も、ある程度アイテムが揃っているver.1.3ではなく、最新版のver.1.5を動かしてみることにしました。
プログラミング言語の変更もあったようで、動作が目に見えて軽くなっているのはいい点ですが、画面が強制的にセンタリングされるので、タッチキーとの重なり部分がSSの通りになって、ver.1.3の時よりも若干見難くなったような気もします。
ともかく、これ以上、タッチキーのレイアウト変更はしないと思うので、キーボードイメージをここに置いておくことにします。

以下、6月4日14時半追記。


キーボードイメージを更新。(JoJo_GameController_03.setting)

・キーボードの移動ボタン、Enterキーを削除。
・@キーを追加。
・Dパッドを若干大きくし、レイアウトも一部見直し。


Hi8におけるWindows10の設定等。
テキストやアプリの拡大表示の設定は175%に変更しています。(標準では200%)
また、ちーたんタッチボードのレイアウトも1.3倍にしています。(自分の環境の場合、1倍の次が1.3倍になる模様)

以上!