編集

Android 6.0.1 MOB31EとCM14


 Android One端末の2016年9月のセキュリティアップデート「MOB31E」が公開されたので、OTAを待たず、手動アップデートを行いました。


 発売日から今月でちょうど2年ということもあり、結局、Android N(7.0)への公式アップデートは配布されないような雰囲気ですが、性能の低い端末だし、仕方ないかな?と思っています。
 ですが、Android NをベースにしたCM14の開発は始まっていて、すでにα版のようなものは公開されていたりもするし、ある程度、まともに動作するようになったら、CM14ユーザーになってしまうかもしれません。
 セキュリティアップデートがいつまで配布されるかわからないので、配布が終るまではなかなか移動できないんですけどね!

 CM14の導入方法等、まとめている方のWEBサイトは下記。

How to download & install Cyanogenmod 14 (7.0) in Android One devices

 ステータスバーやナビバーだけ、Android Nの見た目にするXposedモジュールも少し気になるところ。

[Tutorial][MM] How to install Xposed in MM+Status/nav Bar of Android N.

 以上!