編集

ハントクック

2023/01/01

 今回は、最近、遊んでいるスマホアプリ「ハントクック」の紹介です。

ハントクック -狩りからはじまるジビエ料理のレストラン-

 アプリ名通り、狩人兼料理人の主人公が経営するレストランを大きくしていくというゲームで、手軽に長い間(1週間以上)楽しむことが出来ると思います!

 そして、遊んでいるとジビエ料理に興味を覚え、ついつい食べてみたくなる…という恐ろしいアプリでもあります…

 以下、ゲーム画面を適当に貼っていきます!


 ホーム画面。
 のんびりとした雰囲気がとても良いですね。
 相棒のてんちょー(犬)もお休み中。


 狩り画面。
 制限時間内に獲物に追いつくことが出来れば、無事、食材がGETできます。


 狩りに行くには半とポイントが必要で、これがスタミナ制。
 アイテムを使って回復することも出来ますが、そこはのんびりと待つのも一興かと。
 まあ、課金しまくってる方もいるかもしれませんが…


 着せ替え要素もあって、無課金プレイしつつ、カタギさんスーツだけは狙っています。
 尚、無課金プレイだと複数揃えたりするのは無理な気がします…食料庫やコンロの拡張をしていった方が便利ですし。


 でもまあ、広告解除付きのダイヤ80個くらいなら課金して購入するのもありかとは思います。
 あまり課金しても、のんびり遊べなくなりますしね!

 以上!