編集

「AuBee elm.」を「covia FLEAZ NEO」にするための覚え書き

2023/01/02

2chのelm.スレに気になる書込みがあったので、もしもの時のために少し調べてみました。

ROM FLEAZ NEO CP-B43  [Official] add the 02-02-2016 on Needrom

こんなマイナーな端末のROMまであるなんて…という驚きはともかく、NEOがあって、elm.がない現実が少し悲しいですね…

ともかく、NEOのROMをダウンロードするためにはアカウントを作る必要があるので、さくっと登録。(アカウント名とメールアドレスを入力するとパスワードが送られてきます。登録作業は以上。)

※ TOPのSSはアカウント登録後の画面です。

また、ROMを焼くためのツールですが、ROM配布のすぐ下にリンクが有る他、同サイトからは他のツールもダウンロードすることができるようです。


ROMs  – Gapps-Tools-Tuto

以前、Android One端末にカスタムリカバリ導入後、初期状態に戻すために「SP Flash Tool」を使って初期ROMを焼いたことをふと思い出し、昔、他ブログに書いた記事をこっちに持ってくることに…どうでもいいか。

果たして、「AuBee elm.」を「covia FLEAZ NEO」にする日は来るのかどうか…

以上!