編集

ちびまる子ちゃん Dream Stage

2023/01/13

 Googleが選んだ2016年のベストアプリのひとつで、ちびまる子ちゃんのゲームということもあり、ファミリー向けゲームとしてなかなか良さそうです。

ちびまる子ちゃん Dream Stage

 ゲーム自体は「ツムツム」のようなパズルゲームで、短時間で遊べるのもいいところです。

 体感的な話ですが、ツムツムよりも動作がかなり軽いと思います。


 ゲーム画面はこちら。
 同じバブルを繋げて消していく形です。


 ゲーム後にはルーレットがあって、点数によって獲得できるアイテムの種類が増えていきます。
 「さくらんぼ」がゲーム内通貨で「けん玉」や「笛」等はスキル。


 低スペックな端末向けに解像度の設定もあります。
 SD画質とHD画質の2つで、設定のTVアイコン横のスライドを操作することで切り替えることができます。
 尚、チャレンジタッチの場合、初期設定のHD画質のままでも特に重くは感じませんでしたが、以下にSD画質とHD画質の比較画像を貼っておきます。


 左からSD画質、HD画質で、どちらかといえば、HD画質の方が綺麗に見えると思います。


 ルーレット画面も同様。

 使用端末の環境次第な部分もあるため、ゲームが重く感じたら、SD表示にすればいいかと思います。

 以上!