編集

dtab Compact d-01J 購入

2023/01/02

Chuwi Hi8 の代りは必要ない!などと言ったのは数日前だったか…気付けば、8inchタブレットの代替機として、 dtab Compact d-01J を購入していました。
画面サイズは8.4inchじゃ?という声が聞こえてきそうですが、そこは気にしない方向で。

購入価格は新品で1万5200円。
この値段なら、コストパフォーマンスもかなり高いかと…(中古だとGEOが1万2000円程度で叩き売っていたらしいけど、近場のGEOはスマホ等の販売していないので、泣く泣くスルー。)
ただ、メルカリでの新品の最安値はさらに安く…


買えた人はかなりの幸運の持ち主だと思います。(明らかに価格の桁間違いだから、実際に売ってもらえたかどうかは何とも言えませんが…)

ともかく、これで Chuwi Hi8 と MediaPad T1 7.0 LTE の役割は終ったのでした。


■ アクセサリー


・電源アダプター

MediaPad T1 7.0 LTE のものを流用。


・カバー&ケース


耐衝撃・防水ケース(Huawei Mediapad m3用)

持ち運び用、カバー付きの状態でピッタリのサイズです。(出し入れ時の引っかかりなし。)


■ データ移行


Rodeo Stampede: Sky Zoo Safari」はクラウドセーブ対応なのに、何故かイベント獲得の一周年記念像の有無はセーブされないので、PC経由でセーブデータを移行しました。
利用したコマンドは下記の通り。

adb backup -f rodeo.ab -noapk com.yodo1.rodeo.safari

※ バックアップ時のコマンド。

adb restore rodeo.ab

※ リストア時のコマンド。


以上!