編集

ランクマッチが成立しない…

2023/01/11

出先から戻った後、ドラゴンクエスト ライバルズのメンテナンスが終っていたので、さっそくスマホでログイン。(タブレットは充電中。)
Playゲームのクラウドセーブはないのか…ということに気付き、仕方なく、チュートリアルをさくっと済ませ、リセマラよろしく、報酬分のカードパックを開けてみました。

今回の報酬で出た★3カードは3枚で、その内訳は…


リッカ。
トレーニング中に使う機会があり、低コストカード中心デッキだと何かと便利そうな雰囲気を感じました。


バラモス。
商人デッキにはあまり必要性が…
ダメージを与える特技カードを使うキャラにはいいかもしれない。


キラーマシンガ。
一度も使う機会がなかったけど、強そうだし、かっこいい!

とまあ、こんな結果で、タブレットの方が「ゴールデンスライム」「ミレーユ」「バズズ」だったので、どちらを採用しようか、少々悩むところ。

個人的には、おっさんキャラのトルネコを使っていきたいから、やっぱりスマホの方がいいのかなぁ…

尚、対人で試そうにも、ランクマッチが全然マッチしないし、未だに通信停止でアプリ再起動の必要も多々あるから、いまいち遊びにくいのがこのゲームの特徴です。

ハジマルマエカラオワッテル…

※ 本日の18時半から20時半までのメンテナンスの結果次第ですが。
※ 結局、メンテナンス後もランクマッチはマッチングせず。そもそもランクマをやろうとしている人がいるのかどうか?
※ 11月4日の午後、ようやくランクマッチ体験。プレイ中に4回程切断されるも、無事、勝利…HSに比べると微妙過ぎる…

と、そんな感じのドラクエライバルズ2日目ですが、最後にチャレンジパッド2にもインストールして報酬のカードパックを開けてみました。

出た★3は「ハーゴン」と「カミユ」の2枚だけ。

うん、微妙だ。

そして、フルHDではない10インチタブレットだと、カードの説明が拡大しないとボヤケて見え難すぎるという悲しい結果が…

以上!