編集

ドラゴンクエスト ライバルズ にがっかりした日

2023/01/11

ドラゴンクエスト ライバルズがリリースされましたね!
ドラクエ世代=おっさん世代がこぞってダウンロード…しているかどうかはわかりませんが、ハースストーン的なゲームだし、ちょっと遊んでみることにしました。

そして…


ログイン集中対応のためにメンテナンスを実施中だとか…
人気あるのか…
これはメンテナンス明け後もログインゲームが繰り広げられそうで、なかなか楽しそう…

ログインしたら、がっかりでした!なんてことにならないといいな!

と思いつつ、21時頃、ようやくログインできました。


通信混雑による影響なのか、アプリの出来が悪いのか、何度もプチフリーズしながらもチュートリアルを終え、リリース後1ヶ月間限定ばら撒きのカードパック等を開封してみました。


ゴールデンスライムは見た目的にも当たりかな?ラスボスキャラは一切でなかったけど。


ミレーユさんもおそらく当たり…

ともかく、すぐ通信が途絶えるので、デッキ構築もまともに出来ず、ランクマッチに参加する気が全く起こらないまま、そっとゲームを終了したのでした…

まともに遊べるようにしてから、リリースして欲しいものだ…

以上!