漫画アプリ3選

2018年5月23日水曜日

Fire HD 10 チャレンジパッド2

t f B! P L

漫画はアプリで読むもの。
いつの間にか、そんな時代になりました。

※ TOPの写真はフリーのストックフォトサービス「ぱくたそ」様から拝借。

というわけで、個人的にオススメできる漫画アプリを3つ程、紹介します!

※ この記事での選定理由は「Google Play 開発者サービス」なしの端末(Fire HD 10やチャレンジパッド2)でも動作することがメインです。


・マガポケ

三大少年漫画週刊誌のうち、「Google Play 開発者サービス」なしでも起動できたアプリはマガジンの「マガポケ」のみ。

※ ただし、起動時に「Google Play 開発者サービス」が最新でない旨のメッセージが出ます。

無料漫画(チケット制のもの含む)も多数用意されているので、一気読みには向かないものの、日々の読書は楽しめます。
また、子供の頃にジャンプしか読んでなかった…という方も(自分含め)多いと思うので、思い出補正なしに楽しめるのもいい点かと思います。

※ 個人的オススメ作品は、「我妻さんは俺のヨメ」、「インフェクション」、「怪物王女」、「怪物王女ナイトメア」、「おくることば」等々


・GANMA

本当の意味での無料漫画アプリ。
心ゆくまで、全作品一気読み(プレミアム会員限定の先読み分以外)が可能です。
あとは自分が楽しめる作品に出会えるかどうか次第です。
昔は「Comico」も同様でしたが、今は見る影もないし、「GANMA」さんには道を誤らないよう頑張ってもらいたいものです。

※ 個人的オススメ作品は、「リセット・ゲーム」、「シューカツ~蹴活~」、「S(エス)ー君と、彼女と、運命と」、「かなたこなた」、「未来異変」等々


・マンガワン

裏サンデー掲載作品が読めるアプリ。
無料漫画(ライフ制のもの含む)も多数用意されていて、初回時にもらえるSPライフポイントを使えば、短めの作品なら一気読みも可能です。
ただ、連載終了作品は時間が経つと読めなくなる(モブサイコ100が読めない…)し、毎日回復するライフは全作品共通なので、使い勝手という意味では「マガポケ」や「GANMA」に劣ると思います。

※ 個人的オススメ作品は、「血と灰の女王」、「Helck」、「夜人」等々


以上!

QooQ

PAGE TOP