編集

ダイハツ タントに扇風機をつけてみた。

2023/01/01

「ダイハツ タント」の後部座席って、エアコンもあまり効かず、暑いんですよね…

というわけで、バッテリー駆動のミニ扇風機をつけてみました。

うん、これ、なかなか快適!

というか、ちょうどいい具合に助手席のシートベルトのところに固定できるし!

自動首振り機能も、この位置なら、ちゃんと機能するし!
(このミニ扇風機、取り付け場所によっては、ファン部分の角度調整の都合、自動首振り機能の意味がなくなってしまうんですよね…そもそも、このサイズで自動首振り機能が付いていること自体が…という話もありますが。)

風量もMAXにしなくても十分だし、これで(助手席側だけですが…)後部座席の快適度も上がったかな!

今回、購入したミニ扇風機は下記(左)のもの。(購入時は黒色しかなかったのに、今は3色展開…白色が欲しかったのに…)

類似品で、おそらくバッテリー容量が少ないだけのものはクーポン利用で300円程度安く購入できるみたいです。(真ん中)

自動首振り機能は不要!という方はモバイルバッテリーとしても利用できるミニ扇風機もいいかもしれません。(右)


タントの後部座席が暑くてたまらないと思っている皆様、試してみてはいかが?


以上!