編集

ごんの秋まつり(彼岸花祭り)2019

2022/01/11

愛知県半田市で開催されていたごんの秋まつり終了後の次の日、彼岸花を見に行ってきました。

暑い時期が続いた今年も、さすがにもう彼岸花の時期は終わりのようで、今日(10/5)明日がラストチャンスといったところ。

2018年9月22日に行った時とは違って、鮮やかさに欠け、枯れている彼岸花が多かったので、ちゃんと「ごんの秋まつり」開催中に行くべきだったなぁ…と少し後悔したり。

以下、撮影写真を適当にペタペタ。


土手の彼岸花。
色褪せているのは、撮影時期が遅かったため。


土手の彼岸花その2。
こちら側は明日までは保ちそうな感じ。


場所によっては、まだ枯れていません!


土手下から、青空をバックに。


矢勝川をバックに、彼岸花一輪。


矢勝川の水面が太陽に反射してキラキラ。


矢勝川をバックに、彼岸花の群生を撮影。


青空をバックに、彼岸花の群生を撮影。


白い彼岸花。
去年は見なかったような?気のせいかもしれない。


黄色い彼岸花は去年と同じ場所にありました。


仮設トイレカー。
こういう実用的な車って、いいですよね!

以上!