「道の駅 ふじおやま」で車中泊

2019年9月30日月曜日

ダイハツ キャスト 車中泊 道の駅

t f B! P L


2019年9月某日、「道の駅 ふじおやま」にて、車中泊をしてきました。
道の駅に到着したのは19時過ぎで、レストランのラストオーダー時間は過ぎていましたが、お土産を買うことは出来ました。

立地の都合か、この時間でも施設前の駐車場には多数の車とトラックが…


これはアイドリング音で眠れそうにないなぁ…と思ったので、少し離れた第2駐車場へと移動し、そこで車中泊をしました。
そこそこ乗用車は停まっていましたが、大型車用の駐車スペースはないので、ここなら!と思いましたが、夜中にトイレに起きた際には乗用車もなく、どうも従業員の方が停めていただけのようでした。朝、道の駅営業前から、駐車する方が増えてきましたし。
ともあれ、静かに眠れたので良しとしよう…


尚、今回からエアマットを枕元にハンドポンプの付いているものから、膨張袋で膨らませるものに変えたので、寝心地が少し良くなった気がしました。
足元がカーオディオの画面部分にかかってしまっていますが、この方が足の指先がグローブボックスにつかなくなるので、それも良かったかも。(画面、擦り傷がつかなくて良かった…)

起床後は道の駅の施設前駐車場に移動し、モーニング…と思いましたが、8時までは待てず、アルポットでお湯を沸かして、カップヌードルとコーヒーで朝食を済ませました。


ついでに、湧き水?を汲んで、


まだ雪化粧のない富士山を撮影後、次の目的地へと進んだのでした。

というわけで、今回の道の駅巡りは、「道の駅 潮見坂」「道の駅 掛川」「道の駅 富士」「道の駅 ふじおやま」「道の駅 すばしり」「道の駅 朝霧高原」「道の駅 富士川楽座」「道の駅 宇津ノ谷峠(静岡側)」「道の駅 潮見坂」というルートでした。


今年、4回目の訪問となる「道の駅 潮見坂」の外観。
4回目にして、やっと「浜名湖屋」が営業しているのを見かけましたが、昼食後、まだ時間が経っていなかったので、今回は断念。帰りこそは…


休憩&夕食買い出し目的で「道の駅 掛川」に立ち寄った後、「道の駅 富士」へ。
前情報通り、閉鎖されていて、工事中でした。
トイレは綺麗だし、車もそこそこ停まっていたし、営業すればいいのに…と思ったり。

その後、「道の駅 ふじおやま」へと向い、車中泊後、


「道の駅 すばしり」へ。
「富士山溶岩からあげ」が気になる…

到着時間が早すぎて、道の駅営業時間までの時間潰しも兼ね、


「道の駅 すばしり」から見える富士山を撮影したり、


近くの浅間神社まで行って、そこをウロウロ。

「道の駅 すばしり」営業後、スタンプを押して、お土産を買って、次の目的地へ…

途中、中部ブロックではない山梨県の道の駅を2つ程通過し、


「道の駅 朝霧高原」に到着。
富士山は雲にお隠れに…「Yahoo! カーナビ」さんが裏口を案内するし…
ともかく、休憩後、次の目的地へ。


「道の駅 富士川楽座」はSA併用の道の駅で、テナントも多数入っていて、混んでいました。
とりあえず、昼食を取り、


晴れていれば、富士山が見えるというシンボル的な観覧車を撮影しつつ、今回の道の駅巡りは終了。


帰路、「道の駅 宇津ノ谷峠(静岡側)」で小休止後、再び、「道の駅 潮見坂」に到着。
足湯で疲れを癒やした後、


しらす等を出汁醤油で味付けして、モチモチとした生地で挟んだ「浜名湖焼き」を食べてから、自宅へと帰りました。
ヘルシー思考な方は、是非、お試しあれ!


IKEAのサメ君にお土産を渡して、疲れたので就寝。


>>「ダイハツ キャストの車中泊情報まとめ」 へ戻る。


以上!

QooQ

PAGE TOP