編集

Muse Dash

2023/01/01

Steamの春節セールにて、音ゲーMuse Dash50%オフ(180円)で販売されていたので、購入してみました。

ゲーム画面は2Dアクションゲームのように見えますが、れっきとした音ゲーです!(個人的音ゲーイメージは「Deemo」なので、ちょっとしたカルチャーショックでした。)

操作方法も、ゲーム中は使うボタンが 2つだけ というシンプルさなので、音ゲー初心者(自分含む)にもオススメできます!

本体のみでも相当遊べると思いますが、数日、遊んで気に入ってしまったので、


30%オフ(2142円)で販売されていた拡張パックも購入。
本体に比べると随分高いですが、本体が安すぎるっていうことなんだと…そういう出来のゲームなんです!

というわけで、ちまちまと遊んでいるわけですが、操作する新たなキャラクターの入手がなかなか時間がかかるようで…


レベルアップ時に貰えるランダムアイテムの配布運次第なのですが、自分の場合は、Lv35でブロウ(小学生)、Lv36でマリヤ(バイオリニスト)、Lv38で支援キャラのアンジェラ、Lv39でミャースを入手しました。

それまでは、リンちゃんオンリーだったという…


以上!