編集

ホームスケイプ (Homescapes) レベル1000到達!

2023/01/01

気付けば、レベル1000 に到達していたパズルゲーム「ホームスケイプ (Homescapes) 」を紹介したいと思います。

・ホームスケイプ (Homescapes)  Amazon Android iPhone

パズルゲームといっても、運次第な部分もあるし、あまり頭を使わない部類のゲームです。
そして、何度もレベルクリアに失敗していると…救済措置が働くためか、やたらと簡単にクリアできるタイミングに遭遇したりするのも、このゲームの特徴です。


一応、ゲーム開始前及びゲーム中に使用できるアイテムもありますが、自分はほとんど使うことはないです。
デイリーボーナスやイベント等でそこそこ入手できますが、ガンガン使っているとすぐなくなってしまうので、課金に躊躇わない方以外は難しいレベルでのみ使用するのがベターだと思います。


ゲーム画面はいろいろなパターンがありますが、各レベル毎にクリア条件が設定されているので、それを目指して遊ぶ感じです。


レベルをクリアすると、★が貰えるので、それを消費して、自宅を改築していくのが主な目的になります。
自宅の改築自体に自由度はほとんどなく、設置するものの一部の色や形を3種類のデザインから選べることくらいです。
選んだデザインによって、雰囲気は変わるので、そこはセンスの見せどころかと…

基本、無料で遊べ、広告もほぼなく、アイテム課金収入によって運営されているようですが、ここまで良心的でよく運営が成り立つものだなぁ…と感心するばかりです。


以上!