編集

庭キャンのススメ

2022/01/11

愛知県も(独自の)緊急事態宣言が出されるようなので、明日からはどこにも行けないなぁ…と思いつつ、平日休みの本日、自宅の庭にテントを張って、昼食をとりました。

ここ3ヶ月程、愛知県外には一切出ていないという、例年からは考えられないような状態ですが、これが続くと思うと…ほんと、ウンザリですね。
今年は近畿地方の道の駅巡りをする予定でしたが、もうここに至っては断念するしかありません。

とまあ、愚痴っていても、あまり意味はないので、本題の「庭キャンのススメ」です。

庭キャンとは?

庭でキャンプの略です。

要は自宅の庭でキャンプを行うという、「Stay Home」を強いられたアウトドア好きな方のストレス発散の行為のようなものかと…いや、そこまで深くないか。ただの趣味の延長か。

自分には、別段、キャンプ趣味はないけれど、防災用名目のテントが4つ程あるので、ちゃんと使えるかどうかの確認も兼ね、そのうちの1つを庭に張ってみた次第です。


で、ついでにメスティンを使って、ご飯を炊いて…
とまあ、たまには外でキャンプっぽいことをするのもいいよね!という話です。

部屋に引きこもって、漫画を読んだり、「姫麻雀」「Muse Dash」で遊んだりするのとは違った面白さもありますし!

ちょっとしたストレス発散にもなると思いますよ~!

>> 庭キャンのススメ・その2 へ続く。

以上!