編集

Fire 7 タブレットで「姫麻雀」は遊べるのか?

2022/01/14

Amazon の格安(=低スペック)タブレットFire 7上で姫麻雀は動作するのかどうか、試してみました。

結果、特に問題なく、動作しました。

1GBという少ないRAMですが、ゲーム中に落ちることはなく、

動作速度も問題ないレベルでした。

ゲーム中、タブレット背面がそこそこ発熱するので、CPUはフル稼働状態のようですが、バッテリー消費は、1局、5%~7%くらいでした。

尚、このFire 7タブレットはGP化を行わず、かつ、Amazon アカウントのアクティベートも行わず、不要なサービスはそこそこ無効化している状態のものです。

また、姫麻雀自体は「Aurora Store」経由でインストールをしました。

以上、姫麻雀の動作報告でした。