編集

東三河モーニング街道(田原編)

2023/01/07

 東三河モーニング街道という名を知ったのは、確か一昨年のこと。(道の駅巡りのルートを調べていた時だったと思う。)

その時は第9回目のスタンプラリー終了間際の時期だったので、来年は参加してみようかな?と思ったことを覚えています。

しかし、新型コロナウイルスの影響もあってか、去年の同時期にはスタンプラリー開催の表記は見られず、仕方ないか…と思っていたら、先日、番外として、時期が変更されて開催されているのを発見し、残り1ヶ月程度でしたが、有給消化ついでに田原市内の2箇所のモーニングを食べに行って来ました。

朝5時起床、5時半過ぎに自宅を出発し、7時半前に1箇所目の喫茶店トアー・ロードに到着。

開店間近ということもあって、来客数は 2、3名。

自宅出発前に朝食を軽く済ませていたので、ここではレギュラーモーニングを注文しました。

税込390円で、餡付き厚切りトースト、ゆで卵、サラダ付きという満足度の高いモーニングでした。

その後、「道の駅 あかばねロコステーション」で太平洋を眺め、ミニトマトとミカンを購入し、

「サンテパルクたはら」経由、2箇所目の喫茶店かさやまに到着。

モーニングサービス終了間際の10時半過ぎでしたが、来客数は 6、7名でした。

ここではランチ代わりになりそうな、ぜいたくモーニングを注文しました。(税別391円+320円、公式ページの価格(税別660円)より若干値上がり)

公式ページの写真に釣られたというのは言うまでもない。

グラタン美味しかったです!

この後、「竹島」で春っぽい気温を体感しながら写真撮影を行い、帰路へと着いたのでした。

※ 他の写真は こちら

以上!