編集

道の駅 したら で車中泊

2023/01/01


2021年5月某日、「道の駅 したら」にて、車中泊をしてきました。

例年に比べ、早すぎる梅雨入りの影響で、道の駅に向う際は雨に降られ…


夜道で猪の親子に遭遇したりして、ドライブレコーダーの取付位置をミスった感を味わってしまいました。ワイパーが映るくらいじゃないとガラスに残る雨の影響で画像が…

ともあれ、道の駅に到着したのは、22時過ぎ。

清潔なトイレ利用後、さっさと就寝。

国道257号隣接の道の駅のため、夜間でもそこそこの交通量があって、眠りに落ちるまでの間、若干、大型車の走行音が気になりました。

若干なので、就寝後は音で起こされるということはなかったですが。

起床後は道の駅内散策&写真撮影タイム。


「奥三河郷土館」全景。

仕事の休日と道の駅の休日が重なってしまったため、残念ながら、中には入れず、またの機会に。


外に展示されている「田口線車両」、駅っぽさ抜群です!

隣接するコンビニの駐車場との境界にもなっていたりします。(徒歩で行き来可能。)


スロープとトイレのある建物付近。


道の駅裏手にある川も、いい雰囲気。

ある程度、写真撮影をして満足した後は「茶臼山」「芝桜」を見に行ってきました。

悪いことは言わないので、「道の駅 アグリステーションなぐら」経由で行った方がいいかと…若干、時間はかかるものの、細い道に突入しなくて済むので…


「茶臼山高原 第2駐車場」に車を止め、「芝桜祭りの会場(2021年は中止)」へと少登山。


結構、登り坂がキツイっす…


15分くらいの「萩太郎山」登山を終え、「芝桜の丘」入口着。

空の色が…1日前の天気予報もあまり当てにならないこのご時世、どうにかならないものか…


とりあえず、観光リフトの降り口へ。

「萩太郎山 展望台」は封鎖されていたけど、朝早かったためか、芝桜祭りが中止になったためかは不明。


なので、「芝桜の丘」全景の撮影は、観光リフトの降り口からしか撮れず。

以下、「芝桜の丘」を散策しつつ、適当に写真撮影。


青空恋しい。

以上!