編集

Puzzle Quest 3 ストーリーモードクリア!

2023/01/01


戦闘シーンにマッチ3パズルゲームを取り入れた、ハクスラっぽいRPGゲーム「Puzzle Quest 3」のストーリーモードをようやくクリアしました。

・Puzzle Quest 3(Google Play)(App Store)

基本無料ゲームの割に、広告閲覧ボーナス皆無なゲームですが、一応、無課金のまま、クリアすることはできました。(1ヶ月程かかりましたが…)


ちなみに、ストーリーモードクリア直後にも課金誘導がっ!(レアなアイテム入手時等、毎日、数回、同様の割引セールが表示されるのがこのゲームの特徴です。)

というわけで、クリア時点のキャラクター情報等を記念に、以下にペタっと…(ご参考になれば…)


ストーリーモードをクリアすると、右上のストーリー欄はランダム対戦へのショートカットに…俺たちの戦いはこれからだ!的なあれです。

尚、自分は「バーサーカー」でクリアしました。


装備品等のレベルアップ用素材集めのため、他に2キャラ作りましたが、そちらはLv20台でストップ状態。(属性無視で装備流用すればいいような気もしますが…)


装備品の状態。

エピック装備7個、他レア装備。(エピック等級に上げるための素材、ルーンの入手がとにかく大変なので、炎属性オンリー装備は断念。)

レジェンダリー装備も宝箱から3個程入手しましたが、オプション効果や装備種類的に倉庫の肥やしに…装備レベル上げ素材の入手が無課金だと本当にネックなんです…


スペルの状態。

結局、バーサーカーの場合は専用スキルのみの構成に。(PVP時はレイジ状態になる前に決着が付くことが多いため、一般スペルも使いますが。)






戦闘時の詳細ステータス。

経験値や名声ボーナスが5%なのは、ソロ王国盟主のため…たかが5%、されど5%なのです。



仲間たちのレベル。(この後、エヴェリンはレジェンダリーに。)

仲間たちのレベル上限を引き上げる効果のあるエヴェリン以外だと、優先させるのは倉庫担当のノーセルムかな?(アイテムの持てる数は重要です。)


実績の状態、コンプの道は険しいです。

以上!