編集

2022年後半まとめ

2023/01/01


旅行後に、ブログを書こう書こうと思いつつ、面倒くささに負け、今日まで来てしまいました。

蒲郡市の竹島園地で、たまたま撮影できたトビ君にも逃げられるわけです。(謎)

というわけで、撮りっ放しになっている写真のうち、そこそこ気に入っている写真をお題に、2022年の残りの時間を振り返ってみました。

以下、写真を交えて。


「岡崎市東公園」の恐竜はなかなかの迫力。

入場無料の動物園も併設されているし、管理も行き届いているし、穴場的場所だと思います!


岩村城下町に行ったら、「かんから餅」「女城主の日本酒」がおススメですよ!(今年は2回行きました。)


「石人の星公園」のモニュメント、溝にはまる子供がいたりして…

中田島砂丘とセットで訪れるのがおススメかな!距離的に。


下調べなしで、たまたま訪れた割には満足度の高かった「小山城」

天気が良ければ、城内の天守閣から富士山も見えますよ~


「メタセコイア並木」を訪れた時は、雲が多めでしたが、スマホカメラのHDR機能とAI補正で絵みたいな写真が撮れたり…(EOS Kiss M のHDR機能は微妙…)


「弁天島」の夕日撮影は、3年目にして、ようやく鳥居の真ん中に夕日が落ちました。年一撮影だけど。


「伊良湖岬灯台」と夕日、水平線が傾いてしまったな…灯台が傾くよりはいいか…


南知多町の「岩屋寺」近くの「中之院」に祀られている軍人の像、一見の価値あり…というのも変な話か…

最後に、当ブログの2022年の統計情報でも…


うん、チャレンジタッチとFire タブレット関連のアクセスが多い感じかな。

来年は何について書けることやら…

それでは、良いお年を!

以上!