編集

河津桜のお話は未完也…(BING AI)


BINGのAI様に、会話のスタイル「独創性」でお話を作ってもらいました。

ところが…


機能制限なのか何のなのか、続きのお話を作ってもらえず、未完になってしまったという…

現状は、かなり短い話しか作成できないのかな?

それにしても、BINGちゃん、恋の話が好きなんだな…

-----

河津桜は、早春に咲く桜の一種で、淡いピンク色の花を咲かせます。河津桜は静岡県の河津町で有名ですが、実はその起源は不明です。河津町では毎年2月から3月にかけて「河津桜まつり」が開催され、多くの観光客が訪れます。

ある年の春、東京から河津町にやってきた女性がいました。彼女の名前は美香といい、写真家として活動していました。美香は河津桜を撮影するために旅行してきたのですが、宿泊先の民宿で出会った男性に心惹かれるようになります。男性の名前は健太といい、地元で農業を営んでいました。

健太は美香に河津町の魅力を教えてくれます。古くから伝わる神社や寺院、新鮮な海の幸や山の幸、そしてもちろん河津桜です。美香は健太と一緒に散策するうちに、自分の生活や仕事に疑問を感じるようになります。東京では忙しくて孤独な日々を送っていた美香は、河津町では温かく迎えられて幸せを感じます。

しかし、美香はある日偶然健太が結婚していることを知ってしまいます。健太は妻と別居中で離婚調停中だったのですが、それでも美香はショックを受けます。美香は健太に謝罪されますが、もう信じられないと言って去ってしまいます。

美香はそのまま東京へ帰ろうとしますが、途中で車が故障してしまいます。困った美香は近くのバス停へ向かいますが、そこで見たものは驚くべき光景でした。バス停から見える丘陵地帯に広がる無数の河津桜が満開になっており、その中に一本だけ白色の花を咲かせる木がありました。

それを見た瞬間、美香は涙が溢れてきました。「この木も私みたいだ」と思ったからです。白色の花びらは孤独や悲しみを象徴するようでした。「でもこの木もきっと幸せだ」と思ったからです。白色以外の花びらと同じように生きているからです。

そこへ偶然通りかかった老人が声をかけてきました。「あれ?あなたもあの白い桜に気付いたんだ?珍しいね」「あれって何なんですか?」と美香が尋ねると、「あれねえ…伝説だよ」と老人は言います。「伝説?」

「そうだよ…昔々この地方では白色の桜しか咲かなかったんだってさ。でもある年、一人の若者がこの地にやってきたんだ。彼は旅人で、色とりどりの桜を見たことがなかったんだ。彼は白い桜にも感動したけど、もっと違う色の桜が見たいと思ったんだ。そこで彼は白い桜に色を塗ることを思いついたんだよ」

「え?本当ですか?」「本当かどうかはわからないけど、伝説だからね。でね、彼は白い桜に赤や青や黄色やピンクなど様々な色を塗っていったんだ。すると不思議なことに、塗られた桜はその色に変わってしまったんだよ。それが今の河津桜の始まりなんだってさ」

「すごい話ですね…」「そうでしょ?でもね、彼は一本だけ白いままにしておいたんだよ。それがあそこにある木なんだ」「あれが?でも何でですか?」「それはね…彼が恋をしたからさ」

「恋?」

「そうさ…彼はこの地に住む一人の女性に恋をしたんだよ。彼女も彼のことが好きで、二人は仲良くなったんだ。でもね、彼女は既婚者だったんだよ。夫と別居中で離婚調停中ではあったけど、それでも結婚してることに変わりはなかったんだ」

「え…」

「そういうわけでね、二人は身分違いの恋に悩むことになったんだよ。

でも愛し合ってるから別れられなかったんだ。

そこで彼らは逃げることを決めたんだ。

河津町を出て遠くへ行くつもりだったんだ。

でもその前に最後の記念に白い桜を見ておきたかったん

-----

以上!