編集

Windows10上で、ねこあつめ!

2023/01/07

Windows10上で、人気アプリ「ねこあつめ」を動かしてみました。
これまでも、いろいろなエミュレーターで試したものの、まともに動作させることが出来なかったので、ようやく…といった感じです。
今回、利用した環境は、Windows10+VirtualBox+RemixOSという形で、導入に際してはこちらのフォーラムを参考にしました。


とりあえず、フォーラムに書いてあったデフォルト設定のまま、起動を確認。
でも、PC性能の都合か、重い気がしたので、


メモリを増やしたりして、設定を変更。
…改善されたような、そうでもないような…何とも言えない感じに。


あと、VirtualBoxの最新版だとキーボードショートカットの設定が古いverのものと違って、個別に設定できるようになっている反面、最初は未設定だったりするので、とりあえず、マウス統合のショートカットだけ設定しておきました。

以上!