編集

Nexus Launcher x AuBee elm.

2023/01/02

 2016年に発売予定の新Nexusに搭載される新しいホームアプリ「Nexus Launcher」を、格安スマホ「AuBee elm.」にインストールしてみました。
 ホーム画面で気になったのは…日付表示が英語ならカッコいいのに、日本語だと「年」や「日」の文字が省略されてしまうから微妙過ぎる…まあ、日本で発売されるようになったら、改善されているかもしれませんが…
 それさえ改善されれば、現行のGoogle Now ランチャーよりもデザイン的にいい気がします。


 尚、ドロワー画面はというと、


 必要最低限のシンプル構成。


 そして、互換性の問題か、設定画面で「おすすめアプリ」をOFFにしようとすると、ホームアプリが強制終了するelm.ちゃんなのでした。

 強制終了の件はともかく、普段、別のホームアプリを使っている人にとっては、常用するのはちょっと厳しいかもしれません。

 以上!