編集

ポケモンGO、apkファイルの安全な入手先

2023/01/07

ポケモンGOに限った話ではないですが、各種アプリは対応端末以外にはインストールすることができません。
中には、OSのverによる制限もありますが、それに関してはゴニョゴニョすればインストールできることもあります。
ですが、ゴニョゴニョするためには「Playストア」からアプリのプログラムであるapkファイルを入手する必要があり、入手するためには対応端末が必要で…なければ、野良から拾ってくるしかないわけですが、配布されているapkファイルが正式なものかどうかという問題もあります。

というわけで、今回は比較的安全だと思われる入手先の紹介です。

How to enable Pokémon GO on ZenFones and list of available ASUS devices?(ASUS公式サポート)

実は、スマホやタブレット、PC関連の周辺機器メーカー大手であるASUSの公式サポートのページで、apkファイルが配布されていたりします。
Intel系CPUのZenfon等、Playストアからインストールすることができない端末向けの対応なのでしょうが、有名なメーカーでもあるので、その辺のミラーサイトよりは信頼できるかと思います。

※ 8月13日現在、上記ページからは入手できなくなった模様。

以上!