編集

脱出ゲーム スライドプリンセス

2023/01/01

 一風変わった見下ろし視点型の脱出ゲーム「スライドプリンセス」の後半部分がようやく追加され、さっそくプレイ&クリアしてみました。

脱出ゲーム スライドプリンセス

 前半部分はかなり前にクリア済みでしたが、後半部分は(いい意味で)ちょっと雰囲気が違う感じで…物語の核心に近付くにつれ、なるほど…と思わずにはいられなかったです。
 隠れた名作とでも言うべき、このゲームは、難易度もそれほど高くないので、老若男女楽しめると思います!(そのうち、エディターのおすすめに入るんじゃないかなぁ…と思えるくらい完成度の高いゲームです。)

 ともあれ、


 無事クリア…と思ったら、隠された謎とエンディングがまだあるとのことで…

 そういえば、途中のステージで入ることが出来ない部屋があったなぁ…と思いつつ、戻ってみると…


 入れなかったはずの部屋の扉が開いているし!
 なんで入れないんだろう?とかなり迷ってたのが、1日前のことだけど懐かしかったですw


 部屋の中に入り、ヒントらしきものを見て…この部屋に来るまでに水没している階段もあったし…などと思いつつ、よくわからないので、今日はここまでに…

 最終的に、


 こうなったら終りかと… 

 以上!