編集

The Trail 放浪記・その1

2023/01/13

見知らぬ土地を旅するゲーム「The Trail」がなかなか面白い!

The Trail

グラフィックは洋ゲー独特のものなので、日本人受けは悪いかもしれませんが、旅好きな方にはオススメできるかな!

旅とはいっても、実際はサバイバルアドベンチャーゲームという言葉が相応しいかな。
目的地の町に辿り着くまでには時間もかかるし、移り変わる景色を眺めて旅気分を味わえる反面、過酷な面もあるので…時には空腹で倒れ、他の冒険者にアイテムを盗られてしまうというな新鮮な体験をしたりすることも…(まあ、ちゃんとライフ管理をしていれば体験しませんが…)


というわけで、SS上はいきなり雪景色に…3番目のエリアですが。
緑溢れるエリアのSSを撮っていなかったもので…


町に辿り着くまでには何度かキャンプで休憩することもあって、そこでは他の冒険者とトレードなどもできますが、SS撮影し忘れました。

尚、最初はRemix Mini上で遊んでいましたが、どうにもタップ操作をマウスで代用しようとすると不便極まりなかったので、結局、Hi8(タブレット)上で遊び直すことに…
どちらもたまにカクつくことがありますが、レビューを見ているとiPhone6でもカクつくことがあるそうなので、その辺は仕方ないことなのかもしれません。

まあ、そこまで多発することもないので、気にしないでおこう…

以上!