編集

The Trail 放浪記・トレードで100%勝つ方法、お金を効率よく稼ぐ方法

2023/01/13

 スマホアプリ「The Trail」で、お金を稼ぐための雑知識を紹介したいと思います。
 基本、素材を集めて生産して、それをトレードで販売する…という形が序盤からのお金を稼ぐための方法ですが、ここではこのトレードに関してのお話になります。


・トレードで100%勝つ方法

 この方法は、基本、町に到着後の話になります。(場合によっては、町到着以前も同様の状態に遭遇するかもしれませんが…)

 まずは町からキャンプへ移動します。(町もしくは家内の右上アイコンをタップ後、上から4番目の煙のマークをタップすることでキャンプに移動できます。)


 キャンプ移動後、しばらくは自分以外の他の冒険者がいない状態なので、すかさずトレードを発動!
 買い手不在のままトレードが始まるので、ゴミ素材を1つポイッと…


 トレード終了、ゴミ素材1つを砕いて得たお金なので額は少ないですが…無事、トップトレーダーのみが貰えるギフトBOXをGET!

 このギフトBOXの中身はランダムですが、クエストアイテムや装備が出たりすることも多々あるので、割とお得だったりします。(特に家をアップグレードするためのアイテムが出ると嬉しいかな!)

 尚、キャンプから町に戻って、再びキャンプへ行ってトレードをして…という行為を繰り返すことも可能なため、このギフトBOXは量産可能です。
 まあ、運試しとして、その場で開けないといけないし、行ったり来たりしてアイテム集めをするのもそのうち飽きてくるんですけどね!
 とりあえず、全然、トレードに勝てない場合はリフレッシュ目的で行ってみるのもいいかもしれませんが、素材集めだけなら歩いた方が早いです!


・お金を効率よく稼ぐ方法

 この方法は序盤から誰もが使っている(と思われる)方法ですが、root化+hostsファイル書き換え済み端末でも問題なく行えたので、ここに書いておきます。

 「The Trail」では、素材のまま売るよりも何かしら生産してからトレードした方がたくさん稼げますが、それも相手あってのこと。
 トレード相手がいない場合は生産品は破壊されて価値の最低価格分しか入らず、トレード相手が1人だけの場合はギリギリまで買われないことも多いので、なるべくトレード相手が3人揃ってから行った方が高値で売れる可能性があると思います。(あくまでも生産品によりますが…)


 キャンプ到着後に売るものを多数抱えている場合、人数が揃うまで待つことになりますが、時間制限もあるので、ただ待つだけでは時間切れになってしまうこともあります。
 そのような場合は装備画面や生産画面を開けば時間経過が遅くなる(もしくは時間経過停止?)ので、1分ほど各画面を表示した後にキャンプ画面に戻ってくれば、3人集まりつつある状態になっていることが多いです。


 この時は生産品を大量に持っていたわけではなかったですが、そこそこな値段で売れたので、最後にビデオ(広告)を見て、販売代金を2倍にすることも出来ました。
 少額の売り上げの場合はビデオを見るかどうかは聞いてきませんが、聞いてきた時は見た方がお得です。


 特に売り上げが大きい時は効果も大きいので。

 また、売り上げは自分が購入した場合は差額になるので、大量に売る時は何も買わない方がお金はより稼げるかと思います。(どうしても欲しいものがあった場合は除く。)


 以上!