編集

無料体験をせずにAmazonプライム会員に登録するとどうなるか?

2023/01/01

インターネット通販大手「Amazon」にて、数ヶ月振りにAmazonプライム初回年会費1000円OFFキャンペーンが始まりました。
7月2日の23時59分迄と期間は短いですが、今年の「Prime Day」間近ということもあり、会員数を増やしたい企業努力なんだと思います。

プライム会員の月額サービス(400円)が始まったこともあり、1年間も要らないかなーとも思いましたが、何だかんだで毎月のように利用しているのも事実なので、今更ながら筆者もプライム会員になりました。

プライム会員になっていなくとも、2000円以上の買い物ばかりなので、そこまで不便を感じたことはなく、30日間の無料体験もしていませんが、まあ、何となく。

尚、ログイン状態でのプライム会員登録までの手間は僅か3クリックでした。


最初の画面で「登録はこちら」を押すと↑の画面が表示されるので、「次へ」をポチっと。


Amazonを利用したことのない方は異なるかもしれませんが、すでに利用したことのある方は↑のようにお支払い方法と請求先住所が表示されている状態の画面が出るので、最終確認として「登録する」を押せば、「Amazonプライム会員」の登録は完了です。


そして、今回の記事のタイトルにもなっている無料体験をしないままAmazonプライム会員になると期間はどうなるかというと…次のお支払いが2018年6月30日に…つまりは支払った時点で無料体験期間の30日間はスルーされてしまうようです。
場合によっては1年+30日後に「次のお支払い」になるかなーとも少し期待していましたが、そうはならないようですね。
まあ、30日間の体験後に3900円払うよりも、今、登録した方がお得ではあるし、気にしないでおこう。

以上!