編集

「伝説の動物 バンドル」を購入

2023/01/01

動物捕獲&空飛ぶ動物園運営ゲームRodeo Stampede: Sky Zoo Safariの課金アイテム「伝説の動物 バンドル」を購入してみました。
スペシャルオファーということもあり、ゲームをインストール後の一定期間(一週間?)のみ購入可能ということもあり、各動物を個別で買うよりもかなりお得になっています。

無課金でも遊べないことはないですが、その場合はより多く動画広告を見る必要がでてくるので、その辺が気になる方は買っておくといいかと思います。あくまでも、このゲームを数日遊んでから気に入ったらという前提ですが。

以下、各動物の能力と購入後の所感。

・ゴールドウシ(動物園収入2倍!)

未購入時の動画広告閲覧時の動物園収入がそのまま入るようになります。
購入時にも動画広告を見ることができ、その場合は動物園収入が4倍になるので、効果はかなり大きいかと思います。

・ミッションラバ(アンリミテッドミッション)

未購入時は時間経過もしくは動画広告を閲覧することで新しいミッションが発生しますが、購入後はミッション消化後に即新ミッションが追加されるようになります。
尚、ミッション入替えには未購入時同様、動画広告を見る必要があるので、序盤はともかく、2つ目のエリアに行く頃には他の動物よりも必要性は少ないような気もします。(序盤は連続して遊び、新ミッション待ちになることも多いですが、この頃には短時間プレイに切り替わってるはずなので…)

・蘇た渡烏(無料で復活できる)

未購入時は動画広告閲覧もしくはゲーム内通貨を消費することで一度だけ復活できますが、購入後は無料で一度だけ復活することができるようになります。(動画広告閲覧やゲーム内通過消費を促すメッセージが出なくなります。)
死亡時の誤タップにより、無駄にゲーム内通過を消費してしまうことがなくなり、かつ、ミッション次第ではクリア条件を引き継ぐことができるので、3匹の動物の中では一番有用だと思います。


以上!