編集

HUAWEI MediaPad T1 でのミラーリング

2023/01/02

お盆ということもあり、Amazonプライムビデオを居間のTVで見たいなーと思い、久しぶりにChromecast(クロームキャスト)の出番が到来。
そして、「HUAWEI MediaPad T1 7.0 LTE」の通知欄のショートカットを引っ張り出し、キャストしようとしたものの…キャスト項目がなかったり!

ショートカット未登録だったか…と思い、追加してみることにしたわけですが、


結局、追加項目にもなし。
※ ショットカットになってるのが気になる。(笑)なるほど、中華端末ならではですね…

もしかして、ミラーリングできないの?と、一瞬、思ったものの、そういえば、ワイヤレスディスプレイ機能の項目を以前見かけたような…そんな記憶を頼りに「設定」項目を見ていくと、


「画面」の項目の最下段に「ワイヤレスディスプレイ」機能を発見。
こうして、TVにChromecast経由でミラーリングできるようになり、無事、Amazonプライムビデオを堪能できるようになったのでした。


今後のことも考え、さくっとミラーリングできるように「設定」→「画面」→「ワイヤレスディスプレイ」に対して、ショートカットを作成したのは言うまでもない。

QuickShortcutMaker(ショートカットツール)

以上!