編集

スーパーマリオランがセール中

2023/01/01

大型アップデート記念で半額セール中の「スーパーマリオラン」を購入しました。
1200円が600円になると、ついつい釣られちゃいますよねー!
半額セールの期間は10月12日までですので、気になっている方はポチっておくといいですよ!

それにしてもこのゲーム、アクション要素よりも王国づくりな要素の方がメインのような…アクションパートは手段だし。
開幕Bダッシュでクリボーに突っ込んで瞬殺されるなんてこともないから、いまいち懐かしさが感じにくいです。
まあ、シンプルな操作性は評価できるし、600円くらいなら課金しても損はないですけどね!


■ 横画面


Android端末の場合は横画面を固定化するアプリを使うと、王国の風景も横画面になります。
ただし、アクションパートでは横画面が考慮されていないので、まともに遊べなかったりします。


■ フレンド募集


募集中です!


■ スマホで課金後、タブレットで遊ぼうとしたら…


スマホで課金後、バッテリーが少なくなってきたので、タブレットで遊ぼうと思って、ワールドツアーに出かけるも、2ワールド以降には入れない状態に…

ニンテンドーアカウントもGoogleアカウントもスマホとタブレットで共通なんだけどなぁ…と思いつつ、


購入画面下に「購入の復元」ボタンがあったので、これだ!と思い、ボタンを押すも「復元可能なコンテンツはありません」の表示が目の間に…


同じ「Android OS」なんだし、再購入する必要はないはず…と思いつつ、試しに購入しようとしてみましたが、「このアイテムは既に所有しています。」と表示され、エラー扱いに。
この後、再起動したり、アプリ自体を再インストールし、ニンテンドーアカウントの連携をやり直したりするも、効果なし。
サポートに問い合わせても、土曜日だからか、返信は全然来ず、3時間程経過し、何気なく、再び「購入復元」ボタンを押したら、今度は復元が出来て…時間がかかったものの、無事、タブレットでも遊べるようになりました。

半額セールの影響か、アカウント関連のサーバーが混雑していただけなのかもしれませんね…

※ この後、別のタブレットでは再び同じエラーが出て…おかげでブログネタ用の画像撮影が出来ましたとさ…

以上!