編集

どうぶつの森 ポケットキャンプを始めました。

2023/01/017

某所で話題になっていた「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を始めました。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

それにしても、通信エラーが頻発しまくりで凄いゲームですね…天下の任天堂が作ったゲームとは思えないくらい…スクエニならともかく。
なんていう失礼な言葉が頭に浮かんでしまうのも、ドラクエ ライバルズの影響かと。

ともかく、dtab Compact d-01J で始めた後、ニンテンドーアカウントでチャレンジパッド2に連携して撮影したのがTOPの写真です。
チャレンジパッドの方も連携せずに最初からやろうかとも思いましたが、チュートリアルの途中で面倒くさくなって、連携機能を試す名目で、上記のようになった次第。(親切ではあるんですが、チュートリアルが長いんですよね…)


こうして半日が経過し、一応、「Google Play 開発者サービス」のないチャレンジパッド2での動作確認もとれたので、おそらく、無改造のFireタブレットでも動くんじゃないかと思った次第。(買おうと思いつつも、必要性のなさから、未だに未所持状態…)


ただし、起動時に「Google Play サービスが必要」というメッセージが流れるのだけは、ドラクエ ライバルズと同様でした。(ドラクエ ライバルズは最近は出なくなりましたが…)

まあ、のんびり遊んでいこう。

以上!