編集

ブラックフライデーに釣られ、AdGuard の永久ライセンスを追加購入

2023/01/13

ブラックフライデー恒例?の50%OFFのセールに釣られ、AdGuard の永久ライセンスを追加購入してみました。
日本円だと、モバイル用ライセンスが約1385円。
そして、1年前は購入通貨を選ぶことができたのですが、その辺の対策が入ったようで、通常では通貨選択ができないようです。
通常では…

というわけで、困った時のGoogle先生に聞いてみたところ、支払い方法選択前までVPNを経由することで、比較的安全に、ロシアルーブル(RUB)で購入するができるとの情報を記事にしている方がいました。


そこを参考にし、URL中の「JPN」を「RUB」に変更すると、価格はロシアルーブル表記に。

※ 尚、モバイル用ライセンスの価格は、1ライセンス 224RUB、2ライセンス 348RUB、3ライセンス 522RUB だったので、自分は今回も2ライセンス購入しました。

支払い方法選択窓を出した後、VPNをOFFにして、支払い方法にPayPalを選択し、


ちゃんとRUB支払いになっていることを確認後に、同意して支払うをポチッと…

PayPalからはメールが届いたものの、AdGuardからはメールが届かない…とはいえ、WEB上ではライセンスが発行されてるしなぁ…


アカウントにもちゃんと追加されてるし…
それにしても、1年前よりも価格が約1.25倍になってますね…

結局のところ、メールは迷惑メール扱いになっていただけで、ちゃんと届いていました。

WEBページの表示言語がロシア語のまま行ってしまったのが原因だと思われ…

やれやれ…だぜ。

また、今回はログイン状態で行ってしまったので、最後にパスワードを変更しました。

アカウント自体にライセンス統合機能もあるようなので、ライセンス購入時は新規購入した方がより安全だと思います。

読者様はご注意下さいませ。

以上!