編集

ダイハツ キャストの煽り運転対策

2022/12/31

ちょっと大きすぎたかなぁ…と思わずにはいられませんが、煽り運転(あおり運転)対策として、「ダイハツ キャスト アクティバ」(スプラッシュブルーメタリック)に「ドライブレコーダー搭載車」なステッカー(通称、煽り運転対策ステッカー)を貼り付けました。

色はボディカラーに合っていていい気がしますが、もう少し内側に貼るべきだったかも。

ともかく、


目立つことは目立つと思うので、近寄ってきた車が距離を取るために減速する様を眺めることにしようと思います。

今回、購入したステッカーは下記(左)のもので、サイズは 207mm x 77mm でした。

少し小さめサイズ(170mm x 43mm)のもの(中)や縦長タイプ(112mm x 140mm)のものでも、効果は十分なような気もしたりしなかったり…

そうそう、ドライブレコーダー自体は、評価の高かった、

MUSON(ムソン) ドライブレコーダー

1080PフルHD WIFI搭載 SONYセンサー WDR 170度広角 G-sensor 駐車監視 リアカメラ使用可能 衝撃録画 動体検知 常時録画 2.45インチ液晶モニター 電池内蔵 日本語説明書付属 車載カメラ ドラレコ


これを購入しましたが…

プレゼントのMicro SDカード目当てでレビューを投稿しようとしたところ、


悲しい現実が…

結局、この状態であることをSSと共に販売元に連絡してみたら、Micro SDカードは送ってくれるということなので、一安心。


以上!