Amazon Mastercardゴールドの申し込み~カード到着まで

2019年6月29日土曜日

Amazon

t f B! P L

プライムデー間近ということもあり、「Amazon Mastercardゴールド」新規入会で5,000ポイントが貰えるキャンペーン が行われていたので、いい機会とばかりに申し込んでみました。

毎月2万円程度はAmazonで購入していて、2ヶ月に1度はギフト券をチャージしているので、その手間が省けますし、プライム会員の年会費の値上がり分も気にならなくなるし、今ならポイント目当てで、最初にクラシックカードを作って、ゴールドカードへの切替ということもしないで済みますし!
おおよそ、理由はそんなところでしたが、


とりあえず、即時審査サービスをクリアして、テンポラリーカードをGET!

テンポラリーカード、名義人部分が漢字表記だ…ということが気になったりしましたが、一応、まだギフト券が数万円分は残っているので、無駄遣いさえしなければ、プライムデー期間中はギフト券を買わなくても済むかもしれません。


以下、ゴールドカードが届くまで&プライム会員年会費の差額が戻るまでの流れを随時更新。

6月29日、申し込み、テンポラリーカード発行。

6月30日、プライム会員年会費支払い(自動継続)。


7月1日、メールでの審査合格通知。



7月2日、審査及び登録完了通知、5000 Amazonポイント付与、プライム会員年会費返金。

※ プライム会員年会費については、2日程度の利用だと日割りではなく、全額返金してくれるようです…

7月4日、カード発送のお知らせ、Vpass登録案内、WEB明細書サービス手続き完了の各メールが届く。

7月5日、カードが届く。Vpass登録、Myペイすリボの月の支払額を設定変更。ただし、WEB上では7月26日支払い分の設定変更はできなかった(支払いが発生しないので…)ので、8月26日以降分のみ。


以上!

QooQ

PAGE TOP