「道の駅 あやま」で車中泊

2019年6月20日木曜日

ダイハツ キャスト 車中泊 道の駅

t f B! P L

5月某日、「道の駅 あやま」にて、車中泊をしてきました。

実際問題、車中泊をするまでもない移動距離でしたが…それはそれとして、雨降り中の車中泊という貴重な体験が出来ました。
まあ、トイレ等は雨が止んでいる最中に済ませることができたので、就寝後と運転中のみの雨降りでしたが。


雨降りのため、営業時間まで待てず、訪れる前から気になっていた「山ちゃんクレープ」で買い物も出来ず。残念無念。(道の駅到着時はすでに閉まっていたし…)

そんな感じの今回の道の駅巡りは、「道の駅 津かわげ」「道の駅 関宿」「道の駅 いが」「道の駅 あやま」「道の駅 菰野」というルートでした。


「道の駅 津かわげ」では、休憩オンリー。


「道の駅 関宿」は建物がいい感じなので、一見の価値ありかと。
建物の雰囲気的に、こういう場所で車中泊をしたい!と思わせるような、そんな佇まいです。


「道の駅 いが」へと向う際の大事なこと。
Yahoo! カーナビ利用時、一般ルート優先でナビをしないこと。
山道を走らされた挙げ句、道の駅裏手の職員用駐車場に案内されるので…

尚、この道の駅の入口は名阪国道の下り側のみ入口なので、そこも注意が必要です。
(伊賀ICに入って、大阪側へと進むとすぐに入口があります。)

時間的都合により、トイレ休憩とスタンプのみ押して、「道の駅 あやま」に到着したのは、営業終了10分前くらいだったかと思います。
急ぎ、スタンプを押して、お土産を購入し、寝不足だったこともあり、この日はそのまま就寝準備へと…夜、雨が降り出し、朝6時には「道の駅 菰野」へと向かいました。


「道の駅 菰野」は小さな道の駅で、2時間以上の駐車禁止の看板が立っていたと思います。
道の駅営業開始後、スタンプを押して、お土産を購入し、帰路へとついたのでした…


今回の戦利品。
「かた焼き」は本当に硬いので、歯の悪い人は注意!
「自然薯せんべい」は素朴な味わいで、癖になる方も多いことでしょう。
また関宿を訪れた際は買ってしまいそうです。


>>「ダイハツ キャストの車中泊情報まとめ」 へ戻る。


以上!

QooQ

PAGE TOP