編集

道の駅 飯高駅 で車中泊

2023/01/01

6月某日、「道の駅 飯高駅」にて、車中泊をしてきました。

今回の車中泊から、車内スペースを少しでも広くする目的で、ハンドポンプ付きのエアベッド を利用することにしました。


試しに、自宅で空気を入れてからシート上に敷いた状態はこちら。
微妙に収まりが悪く見えますが、車中泊時にシート上に敷いてから膨らませた際はもう少し見た目も良く収まったと思います。
寝心地に関しても、そこまで悪くなった感じはしないので、今後もこのエアベッドを使っていく予定です。手押しポンプ部分の段差をうまく枕で補正すること必須ですが。

以下、ただの日記。


今回の車中泊場所である「道の駅 飯高駅」は、三重県で唯一、温泉施設が併設されている道の駅でもあります。


車中泊場所は公園横の駐車場にしましたが、温泉施設の前でも、別段、問題はなかったかも。(そちらで車中泊をされていた方もいましたし、そちらの方が綺麗なトイレもありますし。)

国道166号沿いの道の駅ですが、夜間の騒音はほとんどなかったので、比較的、快適に眠ることが出来ました。

というわけで、今回の道の駅巡りは、「道の駅 津かわげ」「道の駅 美杉」「道の駅 茶倉駅」「道の駅 飯高駅」「道の駅 奥伊勢おおだい」「道の駅 紀伊長島マンボウ」「道の駅 奥伊勢木つつ木館」「道の駅 伊勢志摩」というルートでした。


「道の駅 津かわげ」から「道の駅 美杉」へと向う途中で見れる風景。


「道の駅 美杉」の物販館の様子。


駐車場の2本の杉の木がこの道の駅の象徴だったりするんだろうか?


狭~い峠道を下り、「道の駅 茶倉駅」へ。
この道の駅は絵になりますね!


展望台からの眺め。


せっかくなので、茶倉橋へと歩を進め、


到着後、写真をパシャリ。

この後、「道の駅 飯高駅」へと迎い、車中泊。
モーニングが7時半から食べれるのもいいところ。


車中泊後、「道の駅 奥伊勢おおだい」へと移動。
モーニングは8時から食べれるので、車中泊候補地としても良さ気。
Max Valuが隣接している点も便利。


時間的都合により、「道の駅 奥伊勢木つつ木館」を通過しつつ、 「道の駅 紀伊長島マンボウ」へ。
建物の寂れてる感が気になるところ。


ただ、道の駅の裏側の川沿いのベンチに腰掛けて過ごすのはポイント高そうです。(他に人がいなければ。)


まだ営業が始まっていなかったため、気にはなったものの、マンボウ串焼きも鮫の串焼きや唐揚げも食べることは出来ず…


「道の駅 紀伊長島マンボウ」「道の駅 奥伊勢木つつ木館」の荷坂峠にある「マンボウの丘」で写真を撮りつつ、


「道の駅 奥伊勢木つつ木館」に到着し、休憩。


その後、「道の駅 伊勢志摩」へと移動し、海女さんの焼き貝を食べ…れませんでした。
営業してなかった…ので、定休日?


物産館内のガラス細工が気になりつつ、帰路へと…


道中、天の岩戸へと通じる道を…進もうかと思いましたが、帰宅時間が気になったのと道がなんだか狭かったので、途中で引き返し、入口で一枚撮影。


今回の戦利品は、草だんごに、ご飯のお供に、味噌味の豆菓子。
IKEAのサメ君も満足そうです!


>>「ダイハツ キャストの車中泊情報まとめ」 へ戻る。


以上!