編集

高砂山公園の桜

2022/01/11


愛知県常滑市にある「高砂山公園」に桜を見に行ってきました。

キッカケは今朝の新聞に載っていたからで…今までは、この公園の存在すら知りませんでした。
「Yahoo!カーナビ」アプリでは検索しても見つかりませんでしたが、「Googleマップ」アプリでは見つかったので、ナビも久しぶりに「Googleマップ」を利用しました。

以下、撮影写真等。


桜は、ほぼ満開。
若干、ツボミがあるので、今週末が見頃かと。
小規模な公園なので、「お花見」を行うスペースがほぼないのも、今の時期にはいいところかも。


展望台からの眺め、セントレアが見えます!
見下ろすと桜が…


桜以外の見所としては、木に彫刻が施された「アートの森」と「花桃」くらい?


最後に、駐車場について。
新聞掲載効果なのか、かなり混雑していました。
公園入口には駐車場が3箇所あるようなので、混雑する一番上まで行かず、芝生部分の駐車場を利用するのも手かと思います。

以上!