編集

ごんの秋まつり(2020)中止、されど彼岸花は咲く。

2022/01/11

新型コロナウイルスの影響もあってか、今年の「ごんの秋まつり」は中止になりましたが、愛知県半田市の矢勝川沿いには今年も彼岸花が咲きました。

というわけで、天気も良かったので撮影をしに行ってきました。


場所によっては、彼岸花はまだマバラですが、


密集している場所は多々あり。

道の両脇に彼岸花が群生している中を歩いていき、


撮影スポット的な場所では、いかにもモデル撮影っぽい風景も見られたり。


土手の下から青空を入れて撮るのが定番。


わんちゃんをモデルにしたりしてね!(こっそり撮影…)


彼岸花撮影に勤しむカメラマンを撮ったり、

マイ自転車をメインに撮ったり、


敢えて、太陽を見上げつつ撮ったりすることで、彼岸花のみ撮影にスパイスを加えたりしつつも、

メインはやっぱり彼岸花。

赤だけでなく、白い彼岸花もそこそこ生えていたけど、今年は黄色い彼岸花を見ていないなぁ…去年の場所、どこだっけ?


以上!