編集

道の駅 古今伝授の里 やまと で車中泊

2023/01/01

2020年9月某日、「道の駅 古今伝授の里 やまと」にて、車中泊をしてきました。
物産館側の駐車場は、ほぼ満車(車中泊者がすごーく多かったです…)だったので、入浴施設側の駐車場を利用しましたが、夜間の騒音等も特になく、快適にぐっすり眠れました。


入浴施設「やまと温泉 やすらぎ館」では、記帳が必要でしたが、運転疲れの休息と夕食はそこを利用しました。

元々、夕食は「四季食彩レストランおがたま」「鶏ちゃん定食」でも食べようかと思っていましたが、到着時刻が遅かったため、すでに閉まっていました。
尚、「鶏ちゃん合衆国パスポート」のスタンプ捺印場所はレストランではなく、物産館のレジだということは、閉店準備中の店員さんが調べてくれました。
物産館のレジスタッフの方曰く、スタンプが使われたのが2回目くらいだとか…


毎月20日は「鶏ちゃんの日」の垂れ幕があるくらいだから、「鶏ちゃん合衆国」は有名なのかと思ったら、そうでもないような…



車中泊後、「エサくれ!」とアピールしているような鯉たちに別れを告げ、今回の旅行の目的でもある「郡上八幡城」へと向かいました。


途中、浮上前の気球に遭遇したりもしました。
トルコ旅行時に、気球に乗って、空からカッパドキアの遺跡を眺めた時は気持ちよかったなぁ…と、ついつい思い出してしまいました。


>>「ダイハツ キャストの車中泊情報まとめ」 へ戻る。


以上!