編集

道の駅 伊良湖クリスタルポルト で車中泊

2023/01/01

 2020年9月某日、「道の駅 伊良湖クリスタルポルト」にて、車中泊をしてきました。

道の駅到着時刻は23時頃。

駐車場には数台の車が止まっていましたが、キャンピングカー以外の車両はフェリー利用者かもしれません。

夜間ということもあり、すごく静かで、疲れもあったので、ほどなく就寝。

遠くで汽笛のボーっという音がたまに聞こえてきた気がしますが、それ以外は気になることはなく、快適に寝れました。

起床後は朝の散歩、まずは陸橋を渡ります。

陸橋から道の駅全景を撮影。

遊歩道のビューポイントからの眺め。

左手前の木々が微妙に邪魔…車が見えん!


伊勢湾海上センターを見上げる。

コロナ前は展望室が開放されていたような気がしますが、今はどうなんだろうか…(朝早すぎて、施設自体、この日は閉まっていました。)


万葉歌碑、要草刈り。


うつせみの命を惜しみ浪にぬれ伊良虞の島の玉藻刈り食す。


伊良湖岬灯台へと山道を下っていきつつ、撮影。


伊良湖岬灯台を遊歩道から撮影。


空を見上げれば、渡り鳥の群れが…虫じゃないよ!


磯丸歌碑。


フェリー乗り場。


海上保安庁の船も停まっていました。


道の駅到着、朝の散歩終了。


>>「ダイハツ キャストの車中泊情報まとめ」 へ戻る。


以上!