編集

道の駅 富士 で車中泊

2023/01/01

2020年11月某日、「道の駅 富士(上り)」にて、車中泊をしてきました。

道の駅到着時刻は24時過ぎ。

車中泊場所の最初の予定は「道の駅 掛川」でしたが、藤枝バイパスが朝は渋滞が多いイメージなのと、眠気もそこまでなかったので、「道の駅 富士(上り)」まで頑張りました。

尚、車中泊に関しては、国道1号隣接の道の駅のため、夜間でもそれなりに交通量があるようで、騒音が気になりました…

要耳栓かな…(耳栓なしだったので、快適には眠れませんでした…)

トイレは綺麗だし、店も再開していたので、道の駅としては問題なしです。

以下、今回の旅行目的でもある「富士五湖巡り+紅葉」の写真でも。


「道の駅 朝霧高原」駐車場から見える富士山。
観光バスとか懐かしい。


「県営本栖湖駐車場」から、本栖湖畔へ。


富士山発見!(ボートの屋根に注目。)


緑富士ですね…


本栖湖のビューポイント(展望公園)から撮影した富士山。
逆光だったのが残念な点…


湖畔にはキャンプをしていた方々もいました。


11月初旬でも紅葉はなかなか綺麗でした。


観光客もワラワラ。平日なんだけどねぇ…


「精進湖手合浜駐車場」に車を止め、子持ち富士を撮影。


この時期の富士山は青くないようだし、手前に赤色があった方が見栄えが良いかなぁ…


「大石公園」に車を止め、河口湖畔の富士山を撮影。
雲がだいぶかかってきた…


コキアと富士山。


モニュメントと富士山。


いつの間にか通り過ぎていた西湖周辺を走りつつ、適当な場所で駐車して富士山を撮影…
(湖畔駐車場は新型コロナの影響で閉鎖状態でした…)
ビューポイントではないので、微妙。


「山中湖温泉 紅富士の湯」駐車場の紅葉。


青と赤と黄色の共演が見応えありました。


山中湖の無料駐車場から撮影した富士山。
雲が掛かり過ぎていて、残念な結果に…


山中湖を一周し、 「旭日丘湖畔緑地公園」に駐車して、湖畔から富士山+アヒルの遊覧船を撮影。


「旭日丘湖畔緑地公園」ではライトアップが行われている時期でしたが、

夜間までは待てず、紅葉を見た後、帰路へ…


>>「ダイハツ キャストの車中泊情報まとめ」 へ戻る。


以上!