編集

道の駅 伊東マリンタウン で車中泊

2023/01/01

2021年3月某日、「道の駅 伊東マリンタウン」にて、車中泊をしてきました。

富士山を撮影した後、非常に疲れていたため、到着後は軽く食事をして就寝。

夜中に一度起きた時に見た限りだと、車中泊者が多く、ある種の安心感が漂っていました。

アイドリングしている車も若干ありましたが…自車の近くではなかったため、騒音被害は免れました。

朝5時過ぎに起床後、日帰り温泉に入りました。

この時間でも10人程度は利用者がいましたが、混雑していたわけではなかったので、まだ良かったです。


朝食は温泉施設のレストランで「卵かけご飯セット」610円。

利用者は自分を含めて、2名のみ…混んでなくて良かった。(あくまでも客目線では…)

その後、海から迫りくる雲を避けつつ、道の駅を撮影し、

「城ヶ崎海岸」へ…海側は生憎の曇り空のため、有料駐車場の無料時間分のみを利用して、写真撮影。

天気が良かったら、散歩しつつ、それなりの時間滞在したくなるような場所なんだけどなぁ…と思いつつ、また今度来よう!と誓ったり。

この後、伊豆半島南端を目指しつつ、


尾ヶ崎ウイング無料駐車場でトイレ休憩がてら写真撮影。


そして、「白浜大浜海水浴場」付近の駐車場(見晴広場)に車を止め、写真撮影。


「道の駅 開国下田みなと」で小休止後、


「下田海中水族館」の駐車場に車を止め、「お茶ケ崎 展望台」へ。


伊豆半島の西側は、以前、通ったことがあるのでスルーして、「道の駅 天城越え」で昼食休憩を挟みつつ、


「浄蓮の滝」経由、帰宅の途についたのでした。


IKEAのサメ君へのお土産はこちら。